50代からの下着選び?補正下着か苦しくないブラトップ?

補正下着

長年愛用のスリーインワン

私kinoriは、若い頃から補正下着が大好き人間でした。

某補正下着メーカーのテレフォンアポインターのアルバイトもしていたくらいです。

今思うと、その頃は、まだピチピチの若さがあり、どんな下着でも良かったと思いますが、

締め付ける感じがとても好きでした。

補正下着でもスリーインワンが大好きで、3枚くらいを着まわしていました。

結構長く愛用していたかと思います。

しかしながら、一枚の金額がとても高いので、追加購入はしませんでした。

というより、高すぎて買えませんでした。

ボロボロになるまで愛用していたのですが、その下着が用を足さなくなり、

しばらくは、格安のボディシェイパーを着用していました。

決して自慢ではないですが、バストが少し大きいサイズなのと、小デブちゃんです。

某下着メーカーのブラジャー+ボディシェイパーで過ごしていました。

年齢と共に身体が変わる

年月を経て、身体に変化を感じるようになり、ある夏の暑い日、

ブラジャーのワイヤー部分に跡がクッキリとついて、

痛くて痒い・・・

お風呂に入る時、鏡でみると

なんと真っ赤になっており、びっくり!!!

えっ!?

こんなことはじめてだ・・・なんてこと?

しばらく、唖然とし、血の気が引いていくことがわかりました。

こっこれは、。。。肉が柔らかすぎて食い込んで痛いのか・・

私も遂に、たるみのでる年齢か・・・

それはそうです。自分の年齢は普段忘れているのですが、

あははは、50過ぎてますから。。。


50代からの下着選び

しばらくは、ブラジャーのみで過ごしていました。

しかし、常に身体を締め付けていたのに慣れていたので

寒さを感じて仕方なかったので、綿のタンクトップを着用していました。

そのうち、お腹全体の膨らみが気になってきて(妊娠ではないです笑)

再び、補正下着を調べました。

有名メーカーの補正下着は1枚数万円しますので、諦め、

タ〇〇の補正下着を購入、うーーんいまいち・・・

どうしてもバストが潰れてしまう・・・

そんなある日、テレビショッピングを何気に見ていました。

おっこれだ!すぐに注文。

届いた商品を早速試着。うーーーん。。。

なんか納得できず、サイズを交換・・・L⇒M

これなら、お腹部分も締まって、バストは多少潰れるが、

寄せて上げてくれるかな・・・

次の日に1日着用。

はじめはいいが、1日つけてると、お腹が苦しくなる。

でも、もう着用してしまったから、返品はできないから、

結局Lサイズを再度購入。

1日着用しても苦しくない。あーー、良かった。

脇肉もスッキリ!!これよ、探していたものは・・・


ブラトップ

ブラトップは、勿論締め付け感はありません。

着用したことがないので、わかりませんが、

バストをホールドしてくれる力はないのかな?と思っています。

まだ?50代なので、バストを持ち上げてほしい・・・

という方にはお勧めできませんが、

苦しくなくていい、ホールドするほどのバストはないわ!という方には

最適かもしれません。

よくおばあちゃんのバストが垂れているのを見かけますが、

そのようにはなりたくないので、私個人的にはNGです。

でも同年代の方にも、ブラトップ使用している方はいらっしゃいます。

身体が自由で苦しくないから、快適かもしれません。

年齢を重ねると、なぜか痒いですからね!

やはり素材は綿がいいですね!



まとめ

50を過ぎると、乾燥のせいか痒くなります。

素肌に直接身に着けるものには、気を配っていきたいものですね!

私kinoriも例外ではなく、素材にはこだわっています。

補正下着の綿のものは、ちょっときびしいですが、

ショーツ、タンクトップは綿を好んで選んでいます。

お金がかかる年ごろです。

皆さんはいかがでしょうか?

まだまだ、色々記事アップしていきます。

最後までありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました