カリスマダンサー・振付師RIEHATAさん「セブンルール」に出演!

人物

新潟県出身の日本のダンサーであるRIEHATAさんを調査!

中学を卒業後、なんと15歳で単身ロサンゼルスにダンス留学しました。

そんな彼女の気になる旦那さん、ご両親はどんな方なのか・・・

RIEHATAプロフィール

生年月日:1990年8月9日 (年齢 32歳)

出身:新潟県、小学生の時神奈川県に転居

本名:波多リエ

血液型:B型

家族:息子さん二人(2012年結婚、2018年頃離婚)

RIEHATA(リエハタ)という名前は、本名の「波多リエ」を逆にしたのですね!

RIEHATAさんのご両親とご家族

お父さまは日本人、お母さまはフィリピン人のハーフです。

ハーフなので、きれいな顔立ちをされているのですね!

そして、RIEHATAさんが2~3歳頃にご両親は離婚されたそうです。

RIEHATAさんご自身も離婚されています。

元旦那様はダンサーのDee(神谷勇樹)さんです。

二人の息子さんを持つシングルマザーですね。

ダンサーとしての成功

お母さまがフィリピン人の影響があるのか、小さい頃から歌うことと、

ダンスが大好きな子供でした。

そのうち、歌って踊れるアーティストになる夢を抱きます。

中学を卒業後、ロサンゼルス在住の従兄弟を頼り、ダンス留学します。

その後、2010年レディガガのバックダンサーに選ばれ、

世界への第1歩を踏み出します。

2014年AIのバックダンサーを務め、

YouTubeに動画をアップすることをきっかけに色々な方面から

声を掛けられることになります。

ここまででも、彼女の力強さを感じますね。

2019年には自身の個人事務所『RIEHATATOKYO Inc.』を設立し、

また芸能事務所のTWIN PLANETと業務提携もしています。

また、書籍『逆境モチベQUEEN ダンスで世界を変えた人生サバイブ術』
(2021年4月1日、KADOKAWA)

も発売していますので、ご興味のある方はどうぞご購読してください。

まとめ

決して、順風満帆な人生ではなかったと思いますが、

RIEHATAさんの才能と諦めない気持ちが今の成功に繋がったのだと思います。

皆さんは、どう思われましたか?

今後のご活躍を祈りたいと思いましたし、

勇気をもらったような気がしますよね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました